【重要】連続演奏会シリーズ「祈りのかたち」開催のお知らせ

こんにちは。管理人です。

今回は、今後のCANTUS ANIMAE単独演奏会にて執り行います、連続演奏会シリーズ「祈りのかたち」の開催についてお知らせいたします。

CAはコロナ禍以降、2度の信長貴富先生作品の個展および委嘱初演、並びに、先生の作品と西洋音楽史上の名曲とされる作品たちを中心に、活動を進めてまいりました。

また、CAの創団当初から、音楽を通じて祈るということの意味を、時には器楽の演奏家、時には音楽研究の第一人者もお招きし、追究してまいりました。

このような活動から培ってきた知見を基に、団としてのこれまでの集大成として、演奏会シリーズを立ち上げることといたしました。

それが、「祈りのかたち」となります。

以下に、現時点で決まっております演奏会情報をお知らせいたします。


☆「祈りのかたち Vol.1」☆
2024128(
)@横浜市瀬谷公会堂 午後開演予定

※CAの団員を4つのグループに分けた少人数アンサンブルのステージと、団員全員による演奏のステージを予定しております。

○主な演奏予定曲目:

T.タリス Spem in Alium nunquam(40声のモテット)

J.S.バッハ Singet dem Herrn ein neues Lied, BWV 225

etc…

☆「祈りのかたち Vol.2」☆
2024
512(
)@第一生命ホール 午後開演予定

◯主な演奏予定曲目:三善晃作品から、

混声合唱とピアノのための「その日ーAugust6ー」

混声合唱とギターのための組曲「クレーの絵本第1集」より 黄色い鳥のいる風景

「うたの森」三善晃女声・童声合唱曲集より ラ・メール

etc…


Vol.1,2それぞれのテーマや演目の詳細については、後日改めてご紹介いたします。

そしてVol.3以降についても、プログラムや構想の準備を着々と進めております。

CAが過去に取り組んだ「あの」名作の再演、音楽史上の金字塔である「あの」作品たちにも今後取り組む予定でございます。

この「祈りのかたち」シリーズを、CANTUS ANIMAEの今後の活動の大きな柱としてお送りいたします。

そして、この大きな作品たちに取り組むためのメンバーを、CAは年齢・声種問わずいつでも募集しております。

一部だけではございますが、気になる演奏会や演目はございましたでしょうか。

ぜひ、私たちと一緒にこれらの名曲たちに取り組んでみませんか?

ほんの少しでも惹かれるところがございましたら、↓のフォームからぜひとも、えいや、でお申し込みください。

CONTACT

とはいえ、このシリーズが始まることで、CAが何か大きく変わるということはございません。

今後とも、「魂の歌」を変わらず追い続けるCANTUS ANIMAEのことを、どうぞよろしくお願いいたします。